『野球と暮らす』が東京野球ブックフェア2018への出店で得たもの

Ⅱ-考えながら遊ぼう

ブログの前身?情報紙版『暮らすってなに会議』

こちらは今年3月に行われた東京野球ブックフェアで配布した情報紙版『暮らすってなに会議』です。スポーツ紙風のレイアウトも細部までこだわりました。
割と好評だったようで、たしか100枚ほど刷ってほぼ全部配布したので手元にありません。
今後、イベントの際に第二号の制作があるかも?

お客さまと直接話せる機会

そういえばこの日、初めて新デザイン「野球と暮らすこどもたち」のグッズを販売しました。

 

意外だったのは、ターゲットがピンポイントな商品・ロンパースが好評だったこと。
中にはもうすぐ産まれる我が子に、と購入いただいた気の早いお父さんもいらっしゃいました。(でも僕も父になった直後だったので、その気持ちすっごく分かりました)

東京野球ブックフェアは、毎年直接お客さまとお話できる貴重な機会です。
集まる人たちを眺めていると、ほんとうに野球が好きなんだなと嬉しい気持ちになります。
そんな方々の「○○さんに贈ろうと思って」とか、「孫へのプレゼントに」という声を聞いたことも、『野球と暮らす ギフト』へのきっかけになりました。

主催の編集室屋上の林さんはじめ運営チームの方々には毎年感謝です。

『野球と暮らすこどもたち』ウェブショップでの取扱について

『野球と暮らすこどもたち』シリーズは、東京野球ブックフェア後にウェブショップで販売するとご案内していましたが、『野球と暮らす ギフト』立ち上げに向けて一旦販売を見送らせていただいています。
もし、どうしても欲しい、という方がいらっしゃいましたらメールやtwitterでお声がけください。在庫確認次第ですが個別に対応しますし、お声が多ければ、なんとか「野球と暮らす展」の準備と並行して取扱い開始に向けて動きます!

地道に準備と発信を続けていきます

野球と暮らす展、準備は地道に進んでいます。

ブログも5日目ですか。

いきなり多くの人に読まれるとは思っていません。
これまでの人生で、こつこつと、地味に積み上げていくことで想像以上のことができると学びました。あとはそれをやるだけ。一年後にこのブログはどうなっているでしょうか。

特に、ほんとに少数ですが、毎日見てくださっている方に向けて自分の素直な気持ちを書いていきたいと思っています。
また、お伝えできることから順番にお知らせしていきますのでよろしくお願いします!

 

《『野球と暮らす ギフト』というサービスをやっています》

『野球と暮らす ギフト』は、暮らしに寄り添うアイテムをホームベース型ギフトボックスに詰め込んでお届けするサービスです。
既存の野球グッズは球団や選手モノばかりで敷居が高いので、シンプルでかわいくて日常で使えるものをイメージしてはじめました。周りに野球好きがいる方、各種ギフトに検討してみてください。

 

『野球と暮らす』ウェブストア

 


タイトルとURLをコピーしました