野球に新しい選択肢を

Ⅱ-考えながら遊ぼう

こんにちは、雨本です。
今日は、いよいよ『野球と暮らす ギフト』の中身についてお伝えします。
まだまだ検討中・開発中ですが、一部を公開します。

初見の方のために『野球と暮らす ギフト』とは

『野球と暮らす ギフト』は、暮らしに寄り添うアイテムをホームベース型ボックスに詰め込んでお届けする野球好きのためのギフトサービスです。
6月12日から始まる展示会(後述)でお披露目し、会期後にウェブショップをオープン予定です。

『野球と暮らす ギフト』箱の中身

『野球と暮らす ギフト』は、お祝いや記念日ごとにギフトセットを用意します。
たとえば今回は「出産祝いギフトセット」を取り上げてみます。

まず、送られてきた段ボール箱の中には……

ホームベース型ボックスが!

さらにそれを開けると……

 

芝生をイメージさせる梱包材が敷かれた上に

  • ミニマグ
  • ミニトート
  • ブックカバー全2種類セット
  • ポストカード全5種類セット

さらに、

  • 野球選手の型抜きイラストカード+選手モノグラム台紙
    こちらは100種類以上から選べます!(おまかせでもOK)
  • オリジナルメッセージカード
    贈り先の方のお名前や記念日の日付などを野球と暮らす人文字フォントで表現。裏面にはメッセージが入れられます。

これらが封筒に入って「メッセージカートセット」に。

※まだ最後の詰めを行っていて、内容がさらにブラッシュアップされる可能性が高いです


このほかに納品書やカタログも同梱します。

今回は「出産祝いセット」をお見せしましたが、ほかに「誕生日祝い」や「結婚祝い」、汎用的に使える「おめでとうセット」など、用途ごとにセットを選ぶだけという仕組みにしています。

またセットの価格ごとに入っているアイテムに変化を持たせます。このあたりの詳しい内容はまた追って!

ニュースレターでサービス開始を通知します

というわけで、野球好きなら開けた瞬間にわくわくするような内容になっていると自負しています。

公式サイトでは、展示会の詳細情報やウェブショップオープンを知らせる無料のニュースレターメールの配信登録も行っています。いま良いなと思っていてもしばらくしたら忘れそう……なんて場合は登録しておくと良いかと思います。

野球の捉え方に新しい選択肢を

野球のグッズといえば、特定の球団のものだったり、スポーツメーカーのカッコイイものが主流です。
もちろん野球選手はかっこいい。

それはあくまで「人=プレイヤー」に焦点を当てた場合です。

野球というスポーツを遊びあるいは文化として見た場合、必ずしもカッコよくある必要はありません。

カッコイイ野球が好きで、贔屓球団選手の背番号や名前の入ったグッズを身に着けたければ既存のものを買えば良い。

でもそれではしっくりこない、野球そのものを楽しみたい、暮らしに取り入れたい方に触れていただきたいのが『野球と暮らす』アイテムです。

別の視点では。
たとえば贔屓球団を超えて、野球好き同士で贈り合いができたら素敵じゃないですか。

そんな思いをもって、『野球と暮らす ギフト』を準備しています。
もし賛同してくださる方がいたら、SNSでもオフラインでも広めてくださると嬉しいです!

 

《『野球と暮らす ギフト』というサービスをやっています》

『野球と暮らす ギフト』は、暮らしに寄り添うアイテムをホームベース型ギフトボックスに詰め込んでお届けするサービスです。
既存の野球グッズは球団や選手モノばかりで敷居が高いので、シンプルでかわいくて日常で使えるものをイメージしてはじめました。周りに野球好きがいる方、各種ギフトに検討してみてください。

 

『野球と暮らす』ウェブストア

 


タイトルとURLをコピーしました