天国の入り口ようなギャラリー

Ⅱ-考えながら遊ぼう

こんにちは、雨本です。
今日は再び野球と暮らす展の会場についてです。

ちなみに会場について前回紹介した記事はこちら👇

下見で即決した「野球と暮らす展」の会場を紹介します

では本編です。

ペリーハウスギャラリーのサイトに『野球と暮らす』が!

ペリーハウスギャラリーのウェブサイトに野球と暮らす展の情報を載せていただきました。いよいよ2週間を切り、準備も大詰めを迎えています。

ギャラリーの入口が素敵空間。動画でもお見せします

ペリーハウスの様子はgoogleストリートビューで確認できますが、下見のときの動画をちょっとだけ加工して載せておきます。
最後に右手に見えるのがギャラリーです。

この階段~入り口までがとっても素晴らしい空間です。
ちょっと天国感すらあります。
(あくまで記録用のつもりだったので白飛びご容赦ください💦)

なぜペリー?

ところでペリーハウスの「ペリー」は浦賀に来たあのペリーさんから来ているそうです。オーナーさんのご両親が浦賀の方でやっていた商売の屋号から取ったとか。

下見にいったときにとても丁寧に対応してくださって、ギャラリーに設置してある家具の逸話などを聞かせてくれました。

ギャラリーの素晴らしさはもちろんですが、オーナーさんのお人柄から感じた”ホーム感”が決め手となり、このギャラリーで展示をすることにしたんです。

 

期間中、表参道~原宿の散策ついでにぜひお立ち寄りください!

《『野球と暮らす ギフト』というサービスをやっています》

『野球と暮らす ギフト』は、暮らしに寄り添うアイテムをホームベース型ギフトボックスに詰め込んでお届けするサービスです。
既存の野球グッズは球団や選手モノばかりで敷居が高いので、シンプルでかわいくて日常で使えるものをイメージしてはじめました。周りに野球好きがいる方、各種ギフトに検討してみてください。

 

『野球と暮らす』ウェブストア

 


 

タイトルとURLをコピーしました