『野球と暮らす』に新アイテム追加。ジャカード織りガーゼタオル

00-お知らせ

こんにちは、雨本です。
展示会が終わり、自分に課していた毎日更新縛りをやめたのですが、それでもできるだけ更新を続けます。

今日は『野球と暮らす』新アイテムのお話。

スポンサーリンク

3色織りのガーゼタオル

実は諸々トラブルがあり、展示会に間に合わなかったアイテムがありました。
それがこちらの「ガーゼタオル」。


ジャカード織りと言われる(ジャガードとも)、糸をタテヨコ組み合わせた方法で織られた生地でできています。生地も綿100%のため優しい肌触りです。

3色で選手の大柄シルエットをデザイン。
シルエット柄は現在のラインナップでは唯一の品。これまで以上にさりげなく野球を日常に溶け込ませるようなデザインになっています。
このデザインのアイテムは増やしていきたい。

ジャカード織りを改めて調べたら、発明は19世紀初頭とかなり昔なんですね。
しかもこの織り機の技術がのちのちコンピュータの入力方式のもとになったとか。

ジャカード織機はパンチカードを用いて制御を行った機械である。この方式は、カードを入れ替えることで布の模様、すなわち織機の操作パターンを簡単に変えられることから、その後計算機や集計器(タビュレーティングマシン)に応用されることになり、コンピュータの歴史の上でも重要な発明である。

wikipediaより

 

現在リニューアル中のウェブストアで販売予定です。
販売開始したらチェックしたい、という方は、『野球と暮らす』公式サイトからメール通知登録をご利用下さい。

『野球と暮らす ギフト』まもなくウェブストアオープン
かわいいイラストと使いやすいアイテムで、あなたの日常を応援する『野球と暮らす』です。 シンプルで飽きずに使える日常アイテムに、野球のイラストを散りばめました。 野球に無数のドラマがあるように、あなたが過ごす一日はかけがえのない一日。 『野球と暮らす』は、そんな毎日に寄り添って、あなたの暮らしを応援します。